2024.01.09
#
採用支援
2024.01.12
#
営業代行

株式会社ログラス様
営業支援を頼もうとなった背景
弊社ではこれまで複数の営業代行会社と連携してきましたが、「とにかく顧客数を増やす」ことが主目的となり、
結果的に弊社側の要望が後回しになるケースが多々ありました。
たとえば、1人月で依頼したにもかかわらず、実際には0.25人月×4名といった形でアサインされ、
メンバー間のパフォーマンスのばらつきや育成コストの増大などが原因で、成果が出づらい場面が多かったのです。
その点、Sales Dexは「事業拡大よりも顧客貢献を重視している」という印象が強く、
実際に従業員の方々とお話ししても「量より質」を大切にしていることが伝わってきました。
質に注力する姿勢は、結果的に顧客への提供価値の向上にもつながると確信できたため、依頼を決めました。
どのような観点でSales Dexと他社様を比較されましたか
弊社では以下の3つを条件として各社を比較しました。
アサインが固定であること
物理出社が可能であること
副業ではなく、Sales Dexにフルコミットしているメンバーが担当すること
これまで数多くの営業代行会社にパートナーとして参画いただきましたが、上記の3点のうち1つでも欠けると
成果が出づらいという経験をしてきました。
逆に、この3点がすべてそろえば一定の成果は期待できるのですが、実際にすべてを満たしている会社は少ないというのが現状です。
その中で、Sales Dexは3つの条件をクリアしていました。
Sales Dexに委託してよかった点はありますか
シンプルに結果が出ています。私が管轄しているエンタープライズ統括部のBDRをお願いしたのですが、
ベテラン社員と同等以上の成果を出していただいております。
また、物理出社してもらう事で細かい修正をスピーディーに行っていただけるので1日も無駄にする事なく成果にコミットされています。
間違いなく、今までで依頼した営業代行会社で1番成果が出ています。
どんな企業にSales Dexをおすすめできますか
ミッドマーケット以上のターゲット企業を相手にしている
比較的高単価のサービスを提供している
このような企業にはSales Dexを強くおすすめします。
逆に、アポイント取得の難易度が低い、単価の低いサービスであれば、
第二新卒を大量に採用して行動量を積み上げるほうがコストパフォーマンスが良い場合もあります。
しかし、高単価かつ一定規模以上の企業をターゲットとしている場合は、属人的なハイパフォーマーBDRが必要不可欠です。
Sales Dexには、そういった優秀な人材が豊富に在籍しているため、自信を持っておすすめできると感じています。
2025.01.12
#
営業代行
株式会社ログラス 様


営業支援を頼もうとなった背景
弊社ではこれまで複数の営業代行会社と連携してきましたが、「とにかく顧客数を増やす」ことが主目的となり、結果的に弊社側の要望が後回しになるケースが多々ありました。
たとえば、1人月で依頼したにもかかわらず、実際には0.25人月×4名といった形でアサインされ、
メンバー間のパフォーマンスのばらつきや育成コストの増大などが原因で、成果が出づらい場面が多かったのです。
その点、Sales Dexは「事業拡大よりも顧客貢献を重視している」という印象が強く、
実際に従業員の方々とお話ししても「量より質」を大切にしていることが伝わってきました。
質に注力する姿勢は、結果的に顧客への提供価値の向上にもつながると確信できたため、依頼を決めました。
どのような観点でSales Dexと
他社様を比較されましたか
弊社では以下の3つを条件として各社を比較しました。
アサインが固定であること
物理出社が可能であること
副業ではなく、Sales Dexにフルコミットしているメンバーが担当すること
これまで数多くの営業代行会社にパートナーとして参画いただきましたが、上記の3点のうち1つでも欠けると成果が出づらいという経験をしてきました。
逆に、この3点がすべてそろえば一定の成果は期待できるのですが、実際にすべてを満たしている会社は少ないというのが現状です。
その中で、Sales Dexは3つの条件をクリアしていました。
Sales Dexに委託してよかった点
シンプルに結果が出ています。私が管轄しているエンタープライズ統括部のBDRをお願いしたのですが、
ベテラン社員と同等以上の成果を出していただいております。
また、物理出社してもらう事で細かい修正をスピーディーに行っていただけるので1日も無駄にする事なく成果にコミットされています。
間違いなく、今までで依頼した営業代行会社で1番成果が出ています。
どんな企業にSales Dexを
おすすめできますか
ミッドマーケット以上のターゲット企業を相手にしている
比較的高単価のサービスを提供している
このような企業にはSales Dexを強くおすすめします。
逆に、アポイント取得の難易度が低い、単価の低いサービスであれば、
第二新卒を大量に採用して行動量を積み上げるほうがコストパフォーマンスが良い場合もあります。
しかし、高単価かつ一定規模以上の企業をターゲットとしている場合は、属人的なハイパフォーマーBDRが必要不可欠です。
Sales Dexには、そういった優秀な人材が豊富に在籍しているため、自信を持っておすすめできると感じています。